(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:Yasuhisa Izumisawa
特徴・機能 どんな商品? 4988601005821
■いつでも、どこでも、だれとでも!■
・本作には「シングルプレイ」「マルチプレイ」の垣根はありません。
ストーリーを追いかけながら、ダンジョン攻略、ボス討伐、クエスト・・・。
ひとりで、みんなで、いつでも好きなタイミングで、好きなプレイスタイルで遊ぶことができるのです。
・マッチングの機能を使えば世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶことができます。自分のワールドに呼んだり、誰かのワールドに遊びに行ったりすることが可能です。勿論フレンドコードを交換したお友達と一緒にあそぶことも。
・ひとつのタイトルをDSとWiiふたつのハードで一緒にプレイできる世界初のタイトルとなる「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」。前作でも要望の高かったWi-Fiでもマルチプレイに対応しWi−Fiでもワイヤレスでも、DSでもWiiでもハードを越え、世界中の誰とでも一緒に遊ぶことができるようになりました。
操作方法は、ハードにあわせてチューニングされ、DS版のタッチペンを使用した操作は、Wii版ではWiiリモコンを使用して行います。
■さあ!冒険の旅に出かけよう!■
・雑魚を蹴散らし、フィールドに設置されたパズル要素の高い様々な仕掛けを解き、巨大なボスを倒して冒険の旅は進みます。これたの全てはひとりで、みんなで、いつでも楽しむことができるのです。
・本作では水中を泳ぐ事ができるように。水中戦や、水を利用した新たな仕掛けも。前作でお馴染みの仕掛けは勿論、数々の新しい仕掛けが用意されている。
・フィールド攻略以外に、多数の「クエスト」が用意されている。みんなで遊べるミニゲームや、依頼を受けてその内容を達成するおつかい、与えられた条件に沿って敵を倒すなどのクエストを楽しむことができる。