Murauchi.com
感想・評価・口コミ(クチコミ) 商品レビューを見る
APF170L 液晶保護フィルター に対する 商品レビュー一覧

Arvel/アーベル APF170L 液晶保護フィルター
Arvel/アーベル APF170L 液晶保護フィルター
総合評価: ★★★★

声  の 数:  2件


商品レビューをお聞かせ下さい。
お答え頂いた方の中から、毎月抽選で
5名様に現金3千円をプレ ゼント致します!
ほしい物リストに追加

お客様の評価
   
★★★★★
とても良かった
★★★★
良かった
★★★
普通
★★
あまり良くなかった
悪かった

左画像
投稿日:2004/12/23 評価: ★★★★★  TERUさん
商品レビュー
右画像
   

  WACOMの液晶タブレットC-1700SXで使っていますが、大きさもほぼぴったりで、表面の質感がタブレット液晶面とほとんど同じなのでフィルターの違和感がなくてGoodです。
気泡が入らないよううまく貼るコツです。
埃そのものが気泡の原因になるため、貼る作業はお風呂場など空気中の埃が少ない場所で、ポリエステル系のコートやジャケットを着て作業中に服の埃もなるべく出さないように工夫します。
あとは、石鹸水を付け堅く絞ったティッシュで液晶面の汚れや手垢を取り、乾いたティッシュで拭き取ります。最後に眼鏡用のクリーナー(液晶専用のクリーナーならなお良し)で拭き、液晶面が完全にきれいになったことを確認します。
液晶面にフィルターを貼ったところで(説明書の通り端から貼付けるとかえって気泡が出来易いので注意)、気泡の気になる部分があったら爪で角から浮かし、中心部から角へ放射状に押さえながら貼ると、ほぼ完全に気泡が抜けます。
もしフィルターの粘着面に埃がついても、セロテープで取れるようです。
 
   
左画像 投稿日:2004/3/31 評価: ★★★  鯱さん
商品レビュー
右画像
   
  液晶保護フィルターAPF170を使ってみての感想
以前APF170Lを使っていたのですが、DVD観賞用のせいか光沢はあるのですが、映り込みや照明器具の光が反射してしまいとてもディスプレイの画面が見づらくなってしまいました。
今回つかってみたAPF170は、多少反射はあるものの、DVD用にくらべると、はるかに反射は少なく元のディスプレイのままの状態を保ち、かつ、むだな光や反射を防いでくれているので満足はしています。
ただし、このシリーズをつかってみて毎回思うのですが、この液晶保護フィルターをきれいに貼るにはたいへんコツがいり気泡がフィルターとディスプレイの間に残ってしまいます。
多少のこってしまっても、普通に使えるので問題はありませんが、もう少し簡単に、きれいにフィルターを貼ることができる工夫がほしいところです。
 
   





商品レビューをお聞かせ下さい。
お答え頂いた方の中から、毎月抽選で
5名様に現金3千円をプレ ゼント致します!
免責事項 上記の情報はあくまでも目安です。万全を保証するものではありません。
また万が一、上記の情報に基づく不利益が発生した場合も、ムラウチドットコムでの責任は負いかねます。
予めご了承下さいませ。